ハワイ専門ロングステイアドバイザーが貴方のハワイロングステイ(長期滞在)を完全サポート。コンドミニアムの手配から現地での生活のお手伝いまで致します。

米国本社:ハワイ州ホノルル市ワイマヌst.1232 A-2
日本支社:〒173-0037 東京都板橋区小茂根4-3-15

ハワイロングステイのお問合せは

03-3957-4891

受付時間

9:00~18:00 (定休日:日曜・月曜・祝祭日・年末年始)

2011年4月から1か月間のロングステイ

神奈川県横浜市 Show 様

下記に私の体験メモをお送りいたします。
私共は平均年齢70歳前後の夫婦です。

この度、元気な内にHawaiiのLong Stayを毎年続けようと考え岡田様にワイキキ・サンセットのオーシャン・ビューの部屋をお世話頂きここを中心に行動しました。

今回は試行として、滞在時の基盤つくり、過ごし方、経費はどれくらいかなどの点につき考えながら過ごしました。

基盤つくりとして(第一週目)
日常の買い物を何処で行なうか(スーパー、朝市)?色々な特典を享受できるとの事でHawaiiの免許取得する。


過ごし方(以降)無料の催しが沢山ありこれを活用
ヨガ、フラダンス、ウクレレ・レッスン、野外音楽会(毎週土曜)テニス、GolfはHAWAIIの免許証を持っているとかなり安くなる。


当時の生活状況を一部紹介します。
先ず毎朝朝食前にWAIKIKIの浜辺を通りその前にあるカピオラニ公園を散歩しました。
朝食はラナイで海を見ながらしますがオレンジ、マンゴなど美味しい果物が豊富で安く毎日楽しみました。

三日に一回はGolfをしました。ワイキキ・サンセットの目の前に市営Alawaiゴルフコースがあり練習を兼ねて身体が許せばその気になった時にGolf場に直行(日系の人との組み合わせ)、本格的なPlayはKoOlinaなど多数の良いGolfコースが30分前後の所にありますので朝食後電話で予約していきました。

Golfをしない時はWaikiki Shopping Centerでヨガ、フラダンス(毎週何回かあり)、Shoppingなどで時間を過ごしました。

毎週土曜日朝はDiamond Headの近くにあるKCC/朝市に行き、午後はWAIKIKIビーチの前にあるカピオラニ公園でThe Royal Hawaii Bandの演奏がありハワイアン、ポピュラーなど演奏とソプラノの美しい声に魅せられ楽しい一時を過ごしました。

夜は自炊が大部分ですが、Golf Play後疲れている場合は近くのTakeOut料理で済ませましたがこれは結構美味しい。

ハワイシニアライフ協会(日本人会)で開催されるされる集まりに参加して現地に住んでおられるかたと情報交換かた親交を高めようと考えていましたが、息子家族が一週間滞在していましたので
今回は時間無く次回は是非参加したいと思っています。

お問合せはこちら

お電話でのご連絡はこちら

03-3957-4891

受付時間:9:00~18:00 (定休日:日曜・月曜・祝祭日・年末年始)

代表者プロフィール

名前:岡田 誠
出身:東京都板橋区
誕生日:1971年6月生まれ
血液型:O型
趣味:旅行、ゴルフ、波乗り

皆様、アロ~ハ!
ハワイ専門のロングステイアドバイザーをしております。
岡田の詳しいプロフィールをご覧になりたい方は下記よりどうぞ!マハロ!

会社概要

ハワイステイサポート・インク

03-3957-4891

03-3957-4889

mail@hawaii-stay.com

米国本社:ハワイ州ホノルル市ワイヌマst.1232 A-2

日本支社:〒173-0037
東京都板橋区小茂根4-3-15

会社概要はこちら